Latest Entries

スポンサーサイト


捜索報告5情報UP

sousaku


平成19年2月13日~2月26日の間
千葉県富津市大堀の自宅庭からいなくなったパピヨンのジャッキー(2歳・雄) りょうま(10歳・雄)を探しています。


*このサイトは現地捜索部隊としてじゅんじゅんが運営しています*

ジャッキー&りょうまの捜索サイトへ来てくださり、ありがとうございます。
当サイトは捜索班が後で読み返し捜索の模様を分かるように作成していますので、ご協力いただいております皆様に分かりずらい点も多いかと思いますがご了承下さい。
リンクにあります『とーまの3畳の部屋』『ジャッキーを探しています』はジャッキーの親元さんである「とーまさん」が管理されていますのでそちらもどうぞご覧下さい。
皆様のご協力に感謝しております。



ジャッキー

jackie2


jackie1


名 前: ジャッキー
犬 種: パピヨン
性 別: 雄(去勢はしていません)
年 齢: 2歳(H19.6月現在)
体 重: 6キロ位(パピヨンの中でも大きい子です
毛 色: トライカラーと言う毛色で、全体は白と黒の毛が目立ちますが、
     茶色の毛が所々あります。
     茶色の麻呂眉が特徴です。
特 徴: パピヨンにしては大きく一見「パピヨン?」と思うくらい
     しっかりとした子です。
     手足が大きく長い子です。
     顔の中央に白い毛がラインのように入っています
     (パピヨン特有のフレーズという柄)
     お尻に尻隠しのような黒い毛があります。





りょうま

ryouma1


ryouma2


名 前: りょうま
犬 種: パピヨン
性 別: 雄(去勢はしていません)
年 齢: 10歳(H19.6月現在
体 重: 3.8キロ(見た目は小さい子ですが、思っていた以上に体重が
     ありました)
毛 色: トライカラーと言う毛色で、全体は白と黒の毛が目立ちますが、
     茶色の毛が所々あります。
     茶色の麻呂眉が特徴です。
特 徴: 小柄な子です。
     体全体にダルメシアン風の黒いブチが入っています。
     股関節の手術を受けています。
     人間・犬には、あまり社交的な子ではなくすぐ怒る子です。
     唸り声に特徴があり「ヴーー」ではなく「ヴルヴルヴル」と
     怒ります。





6月30日 土曜日

捜索開始 AM4:00
情報が入った地点を捜索。

協力者である真亜沙さんと共に、前回情報が入った野良犬のパピヨンがいるという場所に行き捜索を進めました。
犬の習性・野良犬の生活を考えたら、人で賑わう日中よりも早朝の方が活動をしているのでは?と早朝の捜索を中心にやっております。

6月23日にみかけたマルチーズ2匹は、今日も見かけました。
ですが、このマルチーズ2匹も1度見ただけでその後会う事はありませんでした。
茂みが広がる場所なので、茂みに隠れられたらどうする事も出来ません・・・。

グルグルと、車で徘徊しパピヨンを探しましたが発見は出来ませんでした。

徐々に犬の散歩へ来る方や、ワォーキングの方が来られたのでチラシを片手に聞き込みをしました。
1人の方が「犬を保護したと言ってた言ってた人がいたが、シーズだったかなぁ・・・パピヨンだったかしら?」と、言ってたのでチラシを渡し、じゅんじゅん&真亜沙さんの携帯番号を渡して連絡をもらう予定だったのですが、パピヨンではなかったのか?連絡がきませんでした。




7月7日 土曜日

午後から、捜索へ行きました。
情報はありません。。。
諦めて帰ろうとした帰り道に1本の電話が入りました。
情報提供者からの電話でした。
「富津市内でパピヨンだったと思うが保護した人がいる。」との有力情報!!
保護されている方の住所や名前は知りません。
ですが、だいたいの場所を聞いたので聞き込み捜索を開始します。




7月10日 火曜日

いつも捜索協力してくださっている真亜沙さんと一緒に仕事が終わったと同時に「保護している人がいる」という情報の入った場所へ聞き込み捜索へ行ってきました。
ですが、そのお宅を見つける事が出来ませんでした。

犬を飼っている家・電気のついている家を中心に1件ずつ聞き込みをしましたが、情報はありませんでした。
ジャッキー&りょうまの事を知っている方が少なかったので、チラシ配布・ポスティングも開始しようと思います。




****情報のまとめ****

・富津市内で野良犬のパピヨンがいた(電話で情報提供)

・富津市内でパピヨンらしき犬を保護した人がいる(電話で情報提供)

・館山でジャッキーに似ている犬を見た(知人より情報提供)




この3点が今ある情報です。
インターネットという不特定多数の方がご覧になる場でどこまでUPするべきか??正直考えました。
ですが、何1つ確認できていない現状にどうしても皆様のお力をお借りしたいと思い公にできる部分は公表をどんどんしていこうと思っています。


千葉県富津市に行く用事がある。

マザー牧場へ遊びに行く。

館山に海へ行く。

観光しに行く。

千葉県へ海水浴へ行くんだ。


そんな時に、ジャッキー&りょうまの事をフっと頭の片隅にでも置いてもらえたら・・・と思っております。



その他情報でいただきました、
CATNAP様で保護されておりました白黒のパピヨン(ビリー君)は、お写真・特徴を拝見させていただきましたが、ジャッキー&りょうまではありませんでした。
ビリー君は新しいお家が無事に見つかり幸せを掴んだと紹介されています。
良かったね!ビリー君★

情報をいただきました情報提供者様、ジャッキー&りょうまの事を気にしてくれてありがとうございます。



只今、情報が入った&ジャッキー&りょうまがいなくなった千葉県富津市を中心に捜索を進めております。
2月に行方不明との事なので、徐々に捜索範囲を広げようと思っていますが、まずは情報を1つ1つ確認する事にしました。


現在、現地で捜索できる人が少なく人員不足で悩んでおります。
大抵2人で行動し情報収集やチラシ配布、聞き込みをているのが現状です。
お近くの方で捜索協力をしてくださる方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。
我がままな、自分勝手なお願いだとは重々承知しておりますが、ジャッキー&りょうまを1日も早く見つけてあげたい一心でお願いしております。
ご連絡お待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
千葉県富津市大堀より
平成19年2月13日~2月26日の間に行方不明になったパピヨン2匹を探しています。
情報をお持ちの方はぜひご連絡下さい。
よろしくお願いします。

こちらのブログはじゅんじゅんが飼い主の代理として管理しています。


 

最近の記事

最近のコメント

 

 

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

