Latest Entries

スポンサーサイト


捜索報告

jackieryouma



平成19年2月13日~2月26日の間
千葉県富津市大堀の自宅庭からいなくなったパピヨンのジャッキー(2歳・雄) りょうま(10歳・雄)を探しています。


*このサイトは飼い主の代理としてじゅんじゅんが運営しています*



ジャッキー

jackie


jackie-karada.jpg



名 前: ジャッキー
犬 種: パピヨン
性 別: 雄(去勢はしていません)
年 齢: 2歳(H19.6月現在)
体 重: 4.2キロ(見た目はとても大きい子ですが、体重はそれほど重くありません。
     5~6キロぐらいあるパピヨンと思う程しっかりした子です)

毛 色: トライカラーと言う毛色で、全体は白と黒の毛が目立ちますが、
     茶色の毛が所々あります。
     茶色の麻呂眉が特徴です。
特 徴: パピヨンにしては大きく一見「パピヨン?」と思うくらい
     しっかりとした子です。
     手足が大きく長い子です。
     顔の中央に白い毛がラインのように入っています
     (パピヨン特有のフレーズという柄)
     お尻に尻隠しのような黒い毛があります。





りょうま

ryouma.jpg


pic_0059.jpg



名 前: りょうま
犬 種: パピヨン
性 別: 雄(去勢はしていません)
年 齢: 10歳(H19.6月現在)
体 重: 3.8キロ(見た目は小さい子ですが、思っていた以上に体重がありました)
毛 色: トライカラーと言う毛色で、全体は白と黒の毛が目立ちますが、
     茶色の毛が所々あります。
     茶色の麻呂眉が特徴です。
特 徴: 小柄な子です。
     体全体にダルメシアン風の黒いブチが入っています。
     股関節の手術を受けています。
     人間・犬には、あまり社交的な子ではなくすぐ怒る子です。
     唸り声に特徴があり「ヴーー」ではなく「ヴルヴルヴル」と
     怒ります。





捜索を続け、新たな情報が分かりましたので修正しました

修正箇所
 ・ジャッキーの体重=去年7月時点で4.2キロ
 ・りょうまの体重=3.8キロ
 ・りょうまの年齢=10歳





6月9日(土曜日)

じゅんじゅん&ジャッキーの親元さんである、とーま一家が現地に来て里親さんの息子夫婦と一緒に
「近所で最近トライのパピヨンを飼い始めた。とてもジャッキーに似ている」
という子を確認しに行きました。

実際、この目で確かめて見た瞬間に「違う・・・」と分かる子でした。
トライカラーで茶麻呂眉もハッキリしている子なのですが、じゅんが見た瞬間に「違う」と分かる程、ジャッキーではありませんでした。


里親のお宅の嫁が「ジャッキーによく似ていた」と言ってただけに、じゅんじゅんもそして とーま一家も期待が大きくとてもショックでした・・・。


その後、小型犬の鳴き声が2階からするお宅へ行きましたがパピヨンではありませんでした。
そこの飼い主さんも犬好きとあって、とても親身にお話を聞いてくれました。


里親息子夫婦と一緒にチラシのポスティング・お店へのチラシ配布を手分けしてやりましたが、有力な情報は入ってきていません。

ジャッキー&りょうまの かかりつけの動物病院へ行き、チラシを貼ってもらっているお礼と、カルテを見てもらいました。

そこで、ジャッキーの体重・りょうまの体重が分かりました。

・ジャッキー 体重4.2キロ
・りょうま   体重3.8キロ


ジャッキーの体重は去年の7月に計測されたものらしいのですが、その時点で1歳5ヶ月だったので2歳になった体重は然程変わっていないだろうと思っています。

一方りょうまは体が小さい子なので2キロ代と予想していましたが、3.8キロもある子だと分かりました。
小柄ですが、ずっしりしている子。




里親息子夫婦も、捜索に協力してくれるとの事なのでチラシを渡してきました。
里親宅は、所有権を破棄したのでジャッキー&りょうまの血統証を、とーまに渡しました。

昼に里親息子夫婦と別れ、じゅんじゅん&とーま一家で犬連れがたくさん散歩へ行く公園という場所に待機して犬連れを待っていましたが、あまり出会えなかったです。



この日の天気予報は、午後から雨が降るとの予想でしたが何だとか夕方までもちました。
夕方、捜索を解散。





6月10日(日曜日)

生憎の雨&雷模様

捜索にご協力していただいているAMBROSIA DOG HOMEのAMB MAMさんのお宅へ支援物資をお届けに行きました。

AMBROSIA DOG HOME
http://homepage2.nifty.com/amb-on-nas90/ambindex.htm

ジャッキー&りょうまの捜索にチラシを配布していただいたりと、とても親身になっていただいています。


現在、AMBROSIA様では中型犬~大型犬の犬舎・ケージ・犬小屋が不足しておられます。
ご自宅で不要になっております物がありましたらAMBROSIA DOG HOME様までご連絡お願いします。


木更津市にある、ペットショップ兼ペットホテルにチラシの張り紙をお願いしました。




6月11日(月曜日)

とーまの奥様が、千葉県内の保健所にりょうまの年齢の訂正 及び ジャッキー&りょうまの体重の訂正をご連絡していただきました。




ジャッキーに関しての有力な情報は犬違いと分かりました。
それ以降、有力な情報がまだ入ってきていません。
何か情報をお持ちの方は、どんな些細な事でも構いませんのでご連絡をお願い致します。


今週より、地域新聞への投稿が開始されます。
地域新聞とは、千葉県の富津市(ジャッキー&りょうまがいなくなった市)・君津市・木更津市・袖ヶ浦市の4市に配られる新聞です。

これは普通の新聞とは違い、新聞をとっていない家庭にも回るポスティング形の地域新聞です。
いなくなったと知ってから投稿の依頼をしましたが、すでにいっぱいだった為に今週号からの投稿となりました。
3週続けて掲載を依頼しました。

情報が入ってくる事を期待しています。



当ブログ管理者じゅんじゅんは、現地での捜索を第一にとしておりブログの更新が遅れてしまっております。
気にして下さっている沢山のご協力者の皆様、大変申し訳ございません。

リンクにあります「とーまの3畳の部屋」はジャッキーの親元さんであるとーまが管理をされています。
こちらも捜索の情報を随時UPされていますので、併用して見ていただければ幸いです。



ネットでの呼びかけをしてくださっているご協力者様、ジャッキー&りょうまの事を心配してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
千葉県富津市大堀より
平成19年2月13日~2月26日の間に行方不明になったパピヨン2匹を探しています。
情報をお持ちの方はぜひご連絡下さい。
よろしくお願いします。

こちらのブログはじゅんじゅんが飼い主の代理として管理しています。


 

最近の記事

最近のコメント

 

 

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

