Latest Entries

スポンサーサイト


ジャッキー&りょうまを探しています

注:このページをTOPにしたい為、この記事の日付が未来の日付ですが気にしないで下さい。
  捜索状況等は、この記事の下に表示されていきます。

sousaku


平成19年2月13日~2月26日の間
千葉県富津市大堀の自宅庭からいなくなったパピヨンのジャッキー(2歳・雄) りょうま(10歳・雄)を探しています。


*このサイトは現地捜索部隊としてじゅんじゅんが運営しています*

ジャッキー&りょうまの捜索サイトへ来てくださり、ありがとうございます。
当サイトは捜索班が後で読み返し捜索の模様を分かるように作成していますので、ご協力いただいております皆様に分かりずらい点も多いかと思いますがご了承下さい。
リンクにあります『とーまの3畳の部屋』『ジャッキーを探しています』はジャッキーの親元さんである「とーまさん」が管理されていますのでそちらもどうぞご覧下さい。
皆様のご協力に感謝しております。



ジャッキー

jackie2


jackie1


名 前: ジャッキー
犬 種: パピヨン
性 別: 雄(去勢はしていません)
年 齢: 2歳(H19.6月現在)
体 重: 6キロ位(パピヨンの中でも大きい子です
毛 色: トライカラーと言う毛色で、全体は白と黒の毛が目立ちますが、
     茶色の毛が所々あります。
     茶色の麻呂眉が特徴です。
特 徴: パピヨンにしては大きく一見「パピヨン?」と思うくらい
     しっかりとした子です。
     手足が大きく長い子です。
     顔の中央に白い毛がラインのように入っています
     (パピヨン特有のフレーズという柄)
     お尻に尻隠しのような黒い毛があります。





りょうま

ryouma1


ryouma2


名 前: りょうま
犬 種: パピヨン
性 別: 雄(去勢はしていません)
年 齢: 10歳(H19.6月現在
体 重: 3.8キロ(見た目は小さい子ですが、思っていた以上に体重が
     ありました)
毛 色: トライカラーと言う毛色で、全体は白と黒の毛が目立ちますが、
     茶色の毛が所々あります。
     茶色の麻呂眉が特徴です。
特 徴: 小柄な子です。
     体全体にダルメシアン風の黒いブチが入っています。
     (毛が伸びていると思われる為、ブチがハッキリと分かるか
      不明です)
     股関節の手術を受けています。
     人間・犬には、あまり社交的な子ではなくすぐ怒る子です。
     唸り声に特徴があり「ヴーー」ではなく「ヴルヴルヴル」と
     怒ります。




りょうまは交配犬のリタイヤ犬として、里親宅に里子へ出されました。

里親宅では、里子に譲り受けた後 りょうまへ手編みの洋服を作ったりと、今まで交配犬として活躍してきたりょうまが一般家庭の愛情を注がれ普通の犬として過ごしてきました。
りょうまは、里子に出された当時は他の犬に対して攻撃的であると言われていましたが、里親宅では外飼いの先住犬ともうまく付き合いが出来て(里親宅の)母親にはとても懐いていました。



その後、リンクにあります「とーま3畳の部屋」の管理人とーまさん宅で産まれたジャッキーを、りょうまを里子に譲り受けた同じお宅へ里子に出されました。

ジャッキーはとても人懐こい性格に成長して、子供も大好きで庭から顔を出しては通学する子供に愛嬌をふりまいていたそうです。
外飼いの先住犬ととても仲良しになりました。




--------里親になった経緯---------

里親宅の娘さんとじゅんは前の職場での同期であり、動物好きなのを以前から知っていましたので里親募集の話を持ちかけました。
同居されている母親が是非とも里親になりたいと希望したので、そのお宅を紹介しました。
動物好きな家族で、犬だけでお留守番になる時間が日夜通してほとんど無く同居家族も多い。持ち家。親元さんの条件も了解した為 親元さんと直接話し合いをしてもらい里親に決定しました。


-------行方不明になってしまった経緯-------

同居されている息子夫婦にお子様が誕生され、犬の生活スペースが今までは家中をフリーだったのが制限されるようになりました。

庭は柵で囲われていて庭で生活する時間も多くなったそうです。

赤ちゃんが誕生してからも、母親は変わらず犬に対して愛情を注いでいたと息子夫婦よりお話を聞きました。


そんな中、庭にジャッキーとりょうまをノーリードで放して遊ばせてた際 ゴミ出しの時に門扉を閉め忘れ脱走してしまいジャッキーとりょうま2匹が行方不明となってしまいました。


近所の方からのお話によると、脱走は何度もあったそうです。
ですが、里親曰く「いつもは自分で帰ってきてた」と・・・。
ここに行方不明になった日時を里親が断言できない原因かと思います。


そして行方不明になった日より約3ヵ月後の5/24、里親の娘さんからじゅんが「ジャッキーとりょうまが行方不明になってしまった」事実を聞き、親元である とーまへ連絡を入れ捜索活動が開始されました。




現在、里親宅から2匹の所有権をジャッキーの親元であるとーま家族へ移しました。
(里親宅と、とーまが話し合って決まった)
今後ジャッキー りょうまが見つかっても里親宅へは戻しません。
ジャッキーは兄弟家族のいるとーま家へ戻り、
りょうまは未だハッキリとはしていませんが、残りの犬生を安心して過ごせるお宅を見つけてあげたいと思います。


-----------お願い-----------

現在、千葉県富津市を中心に捜索を行っております。
現地で捜索の活動が出来る人が少なく、大抵じゅんじゅん+友人の協力者様と2人での捜索となっております。
お近くの方で、現地で捜索にご協力していただける方がおりましたらご連絡お願いします。
我がままな・・・自分勝手なお願いだとは分かっておりますが、ジャッキーとりょうまを見つけだしたい一心で記載させていただいております。
何卒 よろしくお願い致します。



どんな些細な情報でも構いませんので、何か情報をお持ちの方はご連絡くださいますようお願い致します。

じゅんじゅん宛 捜索用メール
jackie-ryouma@mail.goo.ne.jp
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
千葉県富津市大堀より
平成19年2月13日~2月26日の間に行方不明になったパピヨン2匹を探しています。
情報をお持ちの方はぜひご連絡下さい。
よろしくお願いします。

こちらのブログはじゅんじゅんが飼い主の代理として管理しています。


 

最近の記事

最近のコメント

 

 

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

